破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン200日目 - 素直に自分を褒める勇気を

ブログマラソン200日目。

 

素直に自分を褒める勇気を

 

200日!! ブログ毎日更新記録をまた一つ大台に乗せることができました。時には真面目に、時にはしょうもない記事を更新して何とか繋いできました。

 

他の人のブログを読むようになって気づいたことですが、毎日更新されている方は本当にたくさんおられるんですよね。200日なんてまだまだ初心者中の初心者ですし、何年も続けている人には到底かないません。傍から見たらこの程度は成果とも呼べないくらいのできごとかもしれません。しかし、200日もの期間毎日更新できたという事実は個人的には素直に嬉しいですし、ここまで続けてきたことを誇りに思っています。

 

周りとの比較では無く、200日やってやったぞ! という客観的な事実が私にとっては全てです。学生の頃は作文が大嫌いだった人間が、まがりなりにも毎日文章を書き続けているのです。過去の自分と比較すれば、大きな成長であることは間違いありませんし、素直に自信を持てることです。

 

こういう時こそ素直に自分を褒める。上ばかり意識していないで、どんな小さな成果でも素直に自分を褒める勇気も必要なのではないかと思います。

 

ブログマラソンも残すところあと165日。きっとあっという間に過ぎていくことでしょう。メルボルンにいられるのもあと70日くらい。その後25日間の東南アジア旅行があり、2-3週間(未定)の日本への一時帰国に加えて、3月にはカナダのバンクーバー行きが待っています。目まぐるしく環境が変わる時期に突入するので、ネタに尽きることはありません。バンクーバーで少し落ち着いてからブログマラソン完走という流れになりますが、それまでの間いかに様々なことを経験し、いかに文章で伝えられるかということを楽しみにしています。

 

goodman-australia.hatenablog.com

goodman-australia.hatenablog.com