破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

春到来

ここメルボルンでは、昨日・今日と快晴で20度近くまで気温が上がりました。ようやく春の訪れを感じさせる晴れ晴れとした空のもと、久しぶりにランニングを再開。止めては再開し、止めては再開し、の繰り返し。怠惰なランニング習慣は相変わらずですが、まぁ…

メルボルンの日本人ワーホリメーカーたち

メルボルンはシドニーやゴールドコースト、ケアンズなどに比べれば日本人が少ないと言われていますが、個人的に実感しているのが「とにかく日本人がたくさんいる都市」ということです。 私はオーストラリアの最初の目的地としてアデレードを選びました。その…

メルボルンの冬

メルボルンでは寒い日が続いています。 オーストラリアと言えば、1年中暑いというイメージをお持ちの人も多いかと思いますが、大陸というだけあって場所によって気候は全く異なります。年中温暖なのはケアンズやダーウィンといった北の亜熱帯気候に属する地…

寄付で成り立つレストラン

私が現在住んでいるAbbotsfordに誰もが知っているレストランがあります。「Lentil as anything」と銘打つそのレストランは毎日朝から晩までベジタリアンの食事を提供しています。毎日異なるメニューでバイキング形式となっていますが、値段は決められていま…

ご無沙汰です。

さて、またすっかりご無沙汰してしまいました。折角ブログという形で情報発信の機会を設けたというのに、全く活用できておらず反省しています。 結局仕事が忙しくなったことが原因で、全く更新してなかったわけですが、言ってみればただの言い訳です。どれだ…