破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 新年の抱負

昨年2012年は、3年半勤めた会社を辞めてニュージーランドへ留学するという、今までの人生の中で最も大きな変化をもたらした決断の年。今年2013年はその決断から生まれた新しい経験の年でした。ニュージーランドで初めての海外生活。語学学校に専門学校、ホー…

ワイカリーでの生活

9日ぶりの更新です。Wi-Fi環境がよくないため、今後も週1程度の更新になってしまいそうです。 さて、アデレードを離れてやって来た場所はワイカリーという小さな町にあるバックパッカー。Murray River Queenという名前で、マレー川(Murray River)に実際に浮…

ノースアデレードを歩く

アデレードへ来てから初めての週末。仕事探しを終えてからというもの、とにかく暇で暇で仕様が無い。アデレードに滞在するのはこれがもう最後になりそうなので、まだ行ったことのなかったノースアデレードを歩きました アデレードでは、大きなショッピングモ…

アデレード3日目の憂鬱

アデレード3日目。といっても更新途中でネット接続が切れてしまったので既に4日目に突入しています。一昨日の時点で銀行口座の開設、携帯の準備及びTFNの申請を終えたので、昨日から仕事探しです。ちなみに銀行はNZにいた時と同様ANZにし、携帯もNZで使って…

ブログ変更

オーストラリアにいる間は「思い付きオージー」として新たに進めていきたいと思います。そういうわけで「思い付きニュージー」はしばらくお休みです。おそらく相変わらずの不定期更新で、書く内容もほとんど同じだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。