破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マネージャーという仕事

今週から働き始めて、ホステルのお客さんとかに「仕事は何してるの?」と聞かれることがよくあります。私は「今度からここの新しいマネージャーになります。」と答えるわけですが、何とも違和感を覚えてしまいます。 まさか自分がマネージャーになれるなんて…

手段としての英語

また久しぶりの更新になってしまいました。 先日、3週間滞在したCoburgから、CollingwoodにあるHome@Hoddleというバックパッカーに移ってきました。これでオーストラリアに来て5度目の引っ越しです。旅行しているわけでも無いのに、これだけ引っ越しが続く…

過去の体験シリーズ第3弾 - しまなみ海道100kmマラソン

ランニングを始めるようになって、長距離を走れることが楽しいと感じ始めた頃、次第にランニング大会にも出てみたいという欲求が湧いてきました。2010年1月に10kmレースに出て、これが初めての大会でした。その2か月後にはハーフマラソンを完走。その後も定…

過去の体験シリーズ第2弾 - 初登山で富士登山

自分の中で大きな意味を持つ、経験シリーズ第2弾。2011年8月。言わずと知れた日本一の山、富士山に始めて登った経験が、実は自分にとって初めての登山経験でした。 社会人になって体をよく動かすようになってから、登山でもしてみたいなぁと思ったのがそもそ…

過去の体験シリーズ第1弾 4泊5日東北一人旅

自分の中で大きな意味を持つ、経験シリーズ第一弾。社会人1年目の2009年夏。8月のお盆休みを利用してふと思い立った一人旅。レンタカーを使って福島、宮城、岩手、青森、秋田、山形県を回った旅でした。 社会人になってからふと思い立って始めたのが一人旅。…

決断が人生を変える

決断が人生を変える。当たり前のことかもしれませんが、全てにおいて消極的だった自分にとって、非常に重みのある言葉です。 24歳で社会人になるまで、何か積極的に自分を変えようという気持ちはほとんどありませんでした。いや、心の中では何とかしなくては…