破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し完了!

トロント生活6日目にして、ようやく住む場所が決まりました。 これでもうバックパッカー生活とはしばらくおさらばとなります。いやぁ、よかったよかった。 ちなみに今回の引っ越しにより、私の海外での移動回数は15回を数えます。 もう私は引っ越ししません(…

トロント街歩き

トロント生活3日目。今日は仕事探しそっちのけで、街歩き。 まずは定番のマーケット。トロント市内の地下鉄網からちょっと東側に位置するセント・ローレンス・マーケット。こういうマーケットってもっとごちゃごちゃしている印象があるのですが、ここは何と…

トロント生活2日目

トロント生活2日目。早速何をしていいのか分からない。もう海外4都市目ということで結構余裕ぶっこいて来たのですが、さすがに考えが無さ過ぎたかな。 もしこれが留学だったら、とりあえず学校行けば何かしらの進歩があるわけで、それなりに情報収集もできま…

トロントの第一印象

11月2日。7か月滞在したバンクーバーに別れを告げ、カナダの最大都市トロントへとやってきました。 着いてみての第一印象は、やっぱり「都会」だなぁということ。高層ビルが建ち並び、地下鉄やストリートカー(路面電車)などの公共交通機関が発達しており、…