破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外生活2年を振り返る

日本で会社を辞め、ニュージーランドに来たのがちょうど2年前の2012年11月25日。初めての海外留学で、オークランド空港に到着したときの期待と不安の入り混じった気持ちは今でも忘れていません。 思い出を振り返るときは決まって時の流れが速かったと思うも…

年明け一時帰国

あと1週間で海外生活3年目に突入します。まさに光陰矢のごとし。日本の友人に"2年後に帰ってくるから"と言った2年前がついこの間のような気がします。海外生活2年間を改めて振り返る稿は来週にとっておくとしますが、年明けて1月の半ばには約束通り2年振りの…

家さがし開始

通常通り仕事明けは疲れがとれず、相変わらずだるい体です。 現在新しい家を探しているところで、今日はコーフィールドノースにあるアパートの、日本人が住む一室を見に行ってきました。シティから電車で20分弱のMalvern駅から歩いて10分ほどでしたでしょう…

ファーストフード店での注文

ここずっと料理をする気力が湧かず、近くのマクドナルドの常連になってしまっています。健康のことを考えて何とかしなけりゃいかんと思いながらも中々食生活を改善することができません。 さて、マクドナルドのようなファーストフード店であれば、英語が出来…

サンタラン - クリスマスのチャリティイベント-

2週間ほど前に職場の後輩に、今月末にサンタランというイベントがあるという情報を教えてもらいました。調べてみるとどうやら病気と闘うオージーの子どもたちを救うための募金を集めるチャリティイベントなのだそうです。コンセプトもしっかりしているし、参…

新たな住環境を求めて

またまた久しぶりの更新になってしまいました。ブログは書き続けたいと思いつつも中々再開するきっかけが見つからず放置し続けてしまいました。これからは簡単なことでもいいので、とにかく何かを書くことを続けることに意識を向けようかと思います。きっと…