破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて不安定な状況を選ぶ

昨日のブログに書いた新たなワーホリ計画。企画段階ではものすごくわくわくしますが、現実的な想像を膨らませると、やはり不安な気持ちが押し寄せてきます。ちゃんとした仕事に就けるか、金銭的に問題ないか、その国の文化になじめるかなどなど、不安要素を…

目標と期限を決める

何事に対しても本気で取り組めていない現状。30歳にもなってこんなもやもやとした状態を維持してしまっている自分を恥ずかしく思います。 まず中級程度の英語力を身につけてからというもの、英語学習に対するモチベーションを失ってしまいました。未だにポッ…

かさこマガジン5

年末に送付をお願いしていたかさこマガジン5がついに届きました!ブロガーでカメライターのかさこさんについては、下記のリンクを参照。 http://kasakoblog.exblog.jp/ 今回のかさこマガジンでは、「人生を楽しく生きるためのセルフブランディング術11ヶ…

立場が人を変える

最近仕事での失敗が続いており、どうにもストレスが溜まってしまって、もやもやとした気分で過ごす日が多くなっています。 マネージャーとして仕事を始めて約1年。新規の会社だったので、始めたばかりの頃は単なるチームの一員として四苦八苦しながら仕事を…

2015年、ブログ初更新

またまた久しぶりの更新になってしまいました。遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。 やっぱブログを定期的に更新するのって難しいですね。文章を書くのは好きだし、できれば毎日でも更新したいとは思っているのですが、なかなか何を書いてよ…