破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

かさこマガジン5

年末に送付をお願いしていたかさこマガジン5がついに届きました!ブロガーでカメライターのかさこさんについては、下記のリンクを参照。

 

http://kasakoblog.exblog.jp/

 

今回のかさこマガジンでは、「人生を楽しく生きるためのセルフブランディング術11ヶ条」を紹介しています。かさこさんの経験をもとに、好きを仕事にし、人生を楽しく生きるための具体的な助言が書かれており、私のように何をしたいかが分からない、あるいはやりたいことがあるのに行動に踏みきれない人にとって心に響く内容になっているのではないでしょうか。


私自身、ふとしたきっかけでかさこさんのブログを読むようになり、自分をもブログをやってみたいと思うようになりました。毎日(というか毎週すら)更新できているわけではありません。それでも強制的にではなく何とか続けることができ、少数でも定期的に見てくれている人がいるようになったという事実は、私が小さなきっかけを行動に結び付けたことによって生じたものです。決して自慢できるものではありませんが、学生時代は作文なんか大嫌いだった私がこうやって楽しみながら文章を書けるようになったことで、自信を持てるようになりました。

 

かさこさんのブログにも再三書かれていることですが、「100の言い訳より1つの行動」が何より大事です。できない、やりたくない理由を探して、行動することから逃げていても何も変わりません。行動さえすれば、結果がどうであれ何かが変わります。こつこつ続ければ自分を変えることができます。


なにか自分の人生に対してもやもやとした気持ちを持っている人にとっては、このかさこマガジンは背中を押してくれる1冊となってくれるはずです。興味のある方はぜひぜひチェックして見てください。


私自身も、ブログやマガジンを読んで情報を享受するだけでなく、行動を起こして積極的に自己発信できるようにしていきたいです。