破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

過去を振り返って反省

ふと自分の過去の記事を見ていると・・・

 

goodman-australia.hatenablog.com

 

 

いやーもうね。しんどい(笑)。ここ最近は特に毎日更新がしんどいです。仕事終わってから寝るまでの間全ての時間をブログ更新に費やしてしまっているほど。書き始めてしまえば30分から1時間で仕上がるのですが、ネタを絞り出すことに相当な時間が費やされてしまっています。

 

最近自分がいかに単調な生活を送ってしまっているのかということを実感します。旅行に行けば旅行記が書けるし、何かイベントがあればそのイベントについて書けるのですが、ここ最近は全く何もなし。ただひたすらメルボルン生活最終日が来るのを待っているだけの状況なのです。

 

 

何か今の気持ちと全く同じ。8か月くらい前の記事ですが、何の成長もしてないですね。メルボルンをバンクーバーに置き換えればそっくりそのまま今の自分の心境と重なります。

 

毎日アウトプットしているのはとても良いことだと考えていますが、そのアウトプットの量に応じたインプットができていないのが現状です。インプットの形式は問いませんが、せめて1日1ネタ簡単に絞り出せるような変化のある生活にしたいですね。

 

その通り。こうやって改善点は見えているはずなのに、全然改善できていない。同じ失敗を繰り返すことほど愚かなことはないよなぁ。反省。