読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン、完走まであと100日

ブログマラソン265日目。

 

ブログ毎日更新265日目。完走まであと100日となったので、ここでちょっと立ち止まって小休止。きりのいい数字のときはネタを作る過去を振り返る良い機会です。今回は無理やり作った感もありますが・・・。

 

いやーもうね。しんどい(笑)。ここ最近は特に毎日更新がしんどいです。仕事終わってから寝るまでの間全ての時間をブログ更新に費やしてしまっているほど。書き始めてしまえば30分から1時間で仕上がるのですが、ネタを絞り出すことに相当な時間が費やされてしまっています。

 

最近自分がいかに単調な生活を送ってしまっているのかということを実感します。旅行に行けば旅行記が書けるし、何かイベントがあればそのイベントについて書けるのですが、ここ最近は全く何もなし。ただひたすらメルボルン生活最終日が来るのを待っているだけの状況なのです。

 

長時間のデスクワークと質の悪いマットレスのせいで私の体はボロボロ。人間の体ってこんなに疲れることができるのかと感心してしまうくらい。首、肩、背中、腰、脚・・・。痛いところが多すぎで、どうしていいのか分からない(笑)。この体の不調のせいで、思考能力が低下しています。

 

毎日アウトプットしているのはとても良いことだと考えていますが、そのアウトプットの量に応じたインプットができていないのが現状です。インプットの形式は問いませんが、せめて1日1ネタ簡単に絞り出せるような変化のある生活にしたいですね。今後はもっとインプットを意識しながらあと100日間頑張ります。