破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン189日目 - やればできるという単純な真理 - ブログマラソン折り返し地点を通過して

ブログマラソン189日目。

 

やればできるという単純な真理 - ブログマラソン折り返し地点を通過して

 

ブログの毎日更新を始めて早半年。始める前までは「ブログを毎日更新するなんて無理!」と思っていたのにも関わらず、ブログマラソンという形で企画化し思い切ってやってみたらできてしまった。

 

最初から制約をかけて「自分には無理」と思っていたことでも、やってみたら何てことはなかったというのはよくあることです。もちろん何をするにしても苦労はあるし、一つのことを続けるのも簡単ではないけれども、始める前の自分が想像していたものと比べてみれば、やはり「何てことはない」のです。

 

やればできる。そんな単純な言葉が頭の中を巡ります。逆に言うと、やらないとできない。とにかく始めの1歩を踏み出すことが何よりも大切。

 

まだ独りよがりで誰の役にも立たないような記事ばかり書いていますが、もっと読者目線の記事を多く書けるようになることは一つの目標です。しかし、ブログマラソンという企画を始めた以上は、365日何としてでも毎日更新することこそが私の第一目標。自分で作った課題をクリアできるかという、ある意味自分への挑戦でもあります。読者目線ということを頭に入れながらも、まずはブログマラソン完走という大きな目標を達成して、改めてやればできるということを証明したいです。

 

goodman-australia.hatenablog.com

goodman-australia.hatenablog.com