読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

バンクーバーで食すチキンラクサ

日本を離れてから日常的に食べるものが変わりました。パン食がメインになったり、ファーストフードの利用頻度が増えたり、健康的にはマイナスの方向にいってしまっている部分は多いです。


一方、日本にいるときはほとんど食べなかったけど、ニュージー、オーストラリア、カナダと回ってきて食べるようになったものとしてアジア食が挙げられます。


以前の記事にも書きましたが、

バンクーバーの食事情 - 破天荒な海外生活ブログ


これらの国々は移民大国であり、本当に様々な国の料理を気軽に食べることができます。タイ料理とかベトナム料理とか、日本にいるときはほとんど口にする機会の無かった食事ばかり。


そんなアジア料理の中で、私が個人的に一押ししているのは・・・

 
f:id:kyohei071:20160901123837j:image

 

 

ラクサ!


マレーシア料理のラクサは、一見辛そうに見えて実はマイルドで、一度食べるとやみつきになってしまいます。


オーストラリアにいた頃はよく食べていたものの、バンクーバーに来てからはラクサが食べられるところなんか今までずっと見つけられなかったので、本日ようやく初ラクサを堪能しました。


チキンラクサ。フードコートだから別に期待してなかったのですが、これが結構うまい。他にもシンガポール名物チキンライスとかもあったので、これからも利用することになりそう。