破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

メトロタウン - バンクーバーのショッピングモール街

ブログマラソン342日目。

 

バンクーバーには日本のららぽーとやレイクタウンのような巨大ショッピングモールが存在します。それがダウンタウンから電車で15分程にあるメトロタウン。

 

 

とにかくでかい! スーパーマーケット、フードコート、カフェ・レストラン、ファッション、雑貨・・・。何でも揃っていて、歩いて回るのが面倒くさいくらい。しかもメトロタウン駅から直結しているので、雨の日でも濡れる心配なく買い物ができる場所になっています。

 

 

こういうのはオーストラリアやニュージーランドには無かったなぁ。メトロタウンはバンクーバーで一番大きなショッピングモールなので、観光で訪れる人も多いみたいですね。

 

「今日のTED」

ケン・ロビンソン卿:教育に革命を! | TED Talk | TED.com

www.ted.com

 

教育についてのプレゼン。もっと子供の個性が活きるような教育が必要と説いています。今の教育体制をベースに考えるのではなく、全く異なるものに変えなくてはいけない。Evolution(進化)では駄目で、Revolution(革命)が必要だと。

 

内容だけでなく、ところどころでユーモアあふれる表現で観客を引き付けるプレゼン能力も注目です。素直に聞き入ってしまいました。