読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

オーストラリアの孤立都市パース

ブログマラソン252日目。

 

オーストラリアの孤立都市パース

 

さて、迫りくる弾丸旅行。メルボルンを離れて最初に向かうのはオーストラリアの西海岸に位置するパースです。

 

パースは西オーストラリア州の州都であり、国内ではシドニー、メルボルン、ブリスベンに次ぐ人口第4位の都市です。

 

そんなパースの最大の地理的特徴は、何といっても他の主要都市から孤立しているということでしょう。オーストラリアの大半の主要都市は東海岸に位置しており、パースに滞在している人にとっては、他の都市へのアクセスが非常に悪いのです。例えばメルボルンからは約2,700km離れており、飛行機で4時間以上もかかります。

 

そんなパースは世界一美しい都市とも言われるらしく、きれいな街並みが特徴です。また西海岸のほうが、東海岸よりも海がきれいという人は多く、オーストラリアの都市の中でパースが一番好きという人も結構多いんですよね。しかし中には何もなくて退屈という人もいるので、ほどほどに都会でのんびりとした雰囲気が魅力なのかもしれません。

 

メルボルンでの仕事を終えた後、アジア旅行に出かける前の一休みというつもりでパースを訪れるつもりです。この時点では国内旅行ですし、あまり気張らずにのんびりできればなぁと。

 

goodman-australia.hatenablog.com