読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン190日目 - 気持ちを前向きに保つためのランニング大会参加

 ブログマラソン190日目。

 

気持ちを前向きに保つためのランニング大会参加

 

先月のメルボルンマラソンでの失態以来、ずっと走ることから遠ざかっていました。ポートダグラスで10km走を走ったものの、ランニング習慣を取り戻すには至らず。

 

メルボルンマラソンを終えた後は、しばらくフルマラソンには参加しないと宣言しました。もう無理してまで走る理由が見当たらないと思ったからです。しかし、最近になってようやく気持ちに変化が出てきました。「やっぱり何か物足りない!」。そんなことを何度も思うのです。

 

ランニング習慣が途切れてからというもの、生活習慣が完全に乱れて体のあちこちに異変が出ています。デスクワークの疲れをカバーできるものが無くなり、尋常では無いくらい体に疲れが溜まっています。

 

ただなんの目標も無しにランニングを再開できるほどの情熱は持ち合わせていないので、やっぱり自分には大会が必要。別にフルじゃなくてもいい。10kmでもハーフでもとにかく大会に出たい。また目標となるものができれば、前向きな気持ちが復活するような気がします。

 

そんなことを考えながら、ただ今オーストラリアのマラソンカレンダーを眺めています。あぁ何か掻き立てられるような大会は無いかなぁ。

 

 

goodman-australia.hatenablog.com