破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

赤毛のアン-カナダが舞台の小説

赤毛のアン

 

赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)

赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)

  • 作者: ルーシー・モード・モンゴメリ,Lucy Maud Montgomery,村岡花子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/02/26
  • メディア: 文庫
  • 購入: 3人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (90件) を見る
 

 

バンクーバーの図書館にて発見したので借りてみました。

 

赤毛のアンの舞台となったのは、カナダのほぼ最東部に位置するプリンス・エドワード・アイランドです。赤毛のアンや著者のモンゴメリに関するツアーなどもたくさん組まれているので、結構人気の観光地です。

 

私は恥ずかしながら今まで赤毛のアンを読んだことは無いし、どんなストーリーなのかも一切知らないので、折角だから読んでみることにしました。カナダにいる内に読んどかないと、読む機会逃しちゃうだろうしね。

 

ワーホリ後半戦はカナダ東部で過ごすので、これからトロントを拠点にして観光する機会もあるかもしれないですし。といっても、プリンス・エドワード・アイランドはトロントからですら飛行機で2時間もかかるんですけどね・・・。