破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

そうだ! シアトルに行こう!!

 バンクーバーに来て以来、行こう行こうとずっと思っていたシアトル。日帰りにしようか1泊にしようか、バスで行こうか電車で行こうかなどなど、色々考えている内に面倒くさくなって放ったらかしにしていました。

 

このままにしていたら時期を逃すと思い、ようやく重い腰を上げました。一人旅なので1泊する必要も無いだろうと思い、今回は日帰り。迷っていた交通手段も行きをバス、帰りを電車にして解決。

 

実はアメリカに行くのは初めてなので、結構ドキドキしています(笑)。旅行、出張、留学などで今まで私が訪れた国は12か国。子供のころの頭では「海外=アメリカ」のはずでしたが、なぜだかそこまで行きたいという気もありませんでした。

 

しかし、今まさにアメリカと国境線を共有する都市にいるのも何かの縁。この機会を逃すわけにはいきません。多くの日本人にとっての「海外」の代名詞ともいえるアメリカに、ついに上陸する日がやってきたわけです。

 

シアトルと言えばマリナーズ。マリナーズと言えばイチロー! 私は野球に一切興味はありませんが、超一流の選手が長年滞在した地の空気を吸うというのもまた一興かなと。

 

ちなみに陸路での国境越えも未体験なので、今回は初めてのことだらけ。出発は7月9日。また旅行記でも書ければと思います。