破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

即席立ち机で血流改善

 

即席の立ち机(笑)!!

 

いや、でもこれもはや自分の中では笑い事ではなくなってきています。

 

1日中座り仕事の上に、ブログの記事を書いたり何なりして家でも座りっぱなし。

 

 

腰とお尻の痛みが限界にきました(´;ω;`)

 

 

さすがにこれはまずいと思い、せめて家では座り作業をしたくない。そこで考えたのがこの即席立ち机。都合よく程よい高さの台があるわけでもないので、机の上にスーツケースを載せて完成(笑)。

 

このスーツケースは軽量タイプなので、そこまで安定しているわけではありませんが、まぁパソコンで作業する分には問題になりませんね。使ってみると意外と快適。もっと早く始めればよかった・・・。

 

GoogleやFacebookなど名だたる企業でもこの立ち机(スタンディングデスクと言うべきか)を導入しているらしいですし、正直今の会社にも導入して欲しいなぁ。

 

8時間ぶっ通しでデスクワークだとさすがにシャレにならんくらい疲れます。1時間の昼休憩はありますが、結局昼ご飯食べる間も座りますからね。

 

血流が悪くなりすぎて集中力にも欠けてしまいます。ずっと座り続ける人は死亡リスクが高いなんて話もありますし、ちょっと自分のできる範囲で改善していかなきゃまずいなぁと思っている次第です。

 

 

うん、悪くない・・・。