破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

寒の戻り 嫌なことも前向きにとらえる

ブログマラソン310日目。

 

折角春になって暖かくなったと思ったら、今週また寒くなりましたね。

 

寒の戻りとか言われて、「いや、戻ってくんなー!」と思いながら過ごしている今日この頃です。南半球で夏モードだった私の体には結構堪えるし、体調は崩すし、帰郷して早々ろくなことないなぁと思っていたのですが、よく考えるとこのタイミングで寒くなってくれたのは意外とラッキーだったのかなとも思っています。

 

調べてみると、これから行くバンクーバーの気温は今”寒の戻り”で寒くなっている東京と同じくらい。今回の寒さによってカナダに行く前のワンクッションができたし、体調を崩したのもまだ時間に余裕のあるこの時期だったので、もしかしたら寒の戻り様様なのかもしれません。

 

嫌なことも前向きにとらえると、気持ちが楽になりますよね。