破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

香港2日目

ブログマラソン293日目。

 

旅が始まって3週間弱。十分に東南アジアを満喫してそろそろ旅の熱が冷めてきたせいか、香港ではあまり観光という気分ではありませんでした。昨日は小雨の降る中ひたすら街の中を歩き回ってはいましたが、ただの都会をぐるぐるしているだけで異国の地にいるという感覚はゼロ。

 

香港の楽しみといえばショッピングですよね。私もデパートに行ってみたり、女人街のマーケットに行ってみたりしましたが、そもそもお金がない(笑)。現金が底をつき食費と交通費を何とかやりくりできる程度だったので、貧乏人旅行者にはあまり面白味の無い観光地でしたね。

 

まぁ香港ってこういうところなんだなぁということを肌で感じ取られるだけで私にとっては十分です。次は沖縄。1年ぶりの日本。