破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

仕事納めと最後の夕食と・・・

ブログマラソン273日目。

 

ついにこの日がやってきてしまいました。本日が最後の出勤日。といっても未だにオフィスに寝泊まりしているので、実質明日も「出勤」はするのですが(;´・ω・)

 

仕事納めといっても引き継ぎは完了しておりほとんどやることは無かったので、空いた時間に近くのフォークナーパークで最後の日常の風景を噛みしめているのでした・・・。

f:id:kyohei071:20160204145109j:plain

 

f:id:kyohei071:20160204145526j:plain

f:id:kyohei071:20160204145532j:plain

 

そしてメルボルンでの最後の夕食はラクサ!! 同僚と一緒にメルボルンで最も評判の良いマレーシア料理の店「ラクサキング」にてカレーラクサを堪能してきました。これから実際マレーシア行くのにね(笑)。それでも本当に評判通りのお店で、価格もリーズナブル。文字通りラクサの王様であり、最後に来られて良かったぁ。

 

f:id:kyohei071:20160204190717j:plain

明日はいよいよ2年間過ごしたメルボルンを離れる日。ここまで直前になるとさすがに寂しさが込み上げてきますね。オークランドを離れる際は「また戻ってくる」という確信を持って離れたので、それほどではなかったのです。しかしおそらくメルボルンにはもう戻って来ない気がしますし、気軽に来られる場所でもないので、本当の最後だと思うとやはり寂しいものです。

 

まずはオーストラリア西海岸の都市パースへと向かいます。また写真等アップできればと思います。

 

Goodbye Melbourne!!!