破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン219日目 - 2015年を振り返る

ブログマラソン219日目。

 

2015年を振り返る

 

1月の日本一時帰国から始まった2015年。今年は多くの「決断」をした年でした。

 

まずは何よりこのブログマラソンを始めたこと。これがきっかけとなり、自然と色々な行動に結びついていった気がします。大きなイベントだけリストアップしてみると以下の通り。

 

1月        日本へ一時帰国

3月        勤務場所の移動

5月        ブログマラソン開始

6月        引っ越し

8月        ブリスベンマラソン(ハーフ)完走

9月        シドニーマラソン(ハーフ)完走

              カナダワーホリビザ取得

10月      メルボルンマラソン(フル)完走

              現職の辞意の表明

11月      グレートバリアリーフマラソン(10km)完走

              ニュージーランドワーホリビザ申請

 

まぁマラソンばっかりですが(笑)。それに加えて勤務場所の移動やら、引っ越しやら、ブログマラソンやら、ビザの申請やら、こうやって振り返ってみると色々あった1年だなぁと思います。

 

ただ何より仕事を辞める決断をしたのが自分にとっては大きく、そのおかげで来年はまた大きな変化の年となることは間違いありません。

 

2016年は1月のうちに業務の引継ぎとともにメルボルン生活を終え、2月は東南アジア旅行。3月中旬までにカナダへ向けての準備をして、3月の終わりにはバンクーバーへ飛び立ちます。新年の抱負を述べるにはまだ早いですが、この目まぐるしい環境の変化に耐えるというのは1つの目標になりそうですね。来年は、今年に決断したことが具体的な変化として訪れる年となるわけです。

 

2015年も残りわずか。正直言うと今年やり残したことというのは特別思い浮かびません。来年はどたばたする1年になるのが目に見えているので、今できることといえば束の間の平和な時間を楽しむということくらいでしょうか(^^;