破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン178日目 - ケアンズ

ブログマラソン178日目。

 

ケアンズ

 

今朝グレートバリアリーフマラソンフェスティバルを終え、ケアンズに移動しました。詳細はまた後日。

 

しかし、昨晩はとにかくうるさくてよく眠れませんでした。ハロウィンだからか、はたまたラグビーW杯で盛り上がっていたからでしょうか。あるいはバックパッカーだから毎晩飲んで騒ぐのは当たり前ですかね。まぁとりあえずALL BLACKS(NZ)優勝おめでとうございます(*^▽^)/


明日はグリーン島というグレートバリアリーフのエリアの内、ケアンズから最も近い島へのツアーに参加します。1日でも半日でも値段は変わらなかったのですが、1日やると体力が持ちそうにないのと、1人だと時間を持て余してしまいそうなので、結局半日ツアーにしました。シュノーケリングありで、約4時間のツアーです。


この詳細も後日。レース疲れを回復させるために、今日も早く寝ます。