破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン121日目 - 毎日ブログ更新開始から4か月経過

ブログマラソン121日目。

 

 毎日ブログ更新開始から4か月経過

 

ブログマラソン開始から4か月が経過しました。3分の1なので、実際のマラソンの場合だと大体14km地点でしょうか。私だと早くもばてばてになるときですね(笑)。

 

1日中デスクワークをしていることに加えて、仕事終わりにもブログ更新のためにパソコンに向かっている時間が長いため、最近眼精疲労の症状が出始めてしまいました。眼の痛みにより首と肩の凝りが激しく、頭痛やめまいもします。ずっと座っていることによって背中と腰も痛いし、走っていることによって太ももとふくらはぎも疲れています。ようやく3分の1の地点に辿り着いたところで、既に全身ボロボロです(笑)。

 

本当は、今日はキャンベラにいる予定だったのですが、この眼精疲労があまりに辛かったためキャンセルしました。フライトの往復が$400もするので、こんな大金出して1泊2日のキャンベラ滞在に価値はあるのかなと思ったことも理由の1つです。今回キャンベラに行かなかった分、疲労回復のためにマッサージにでもお金を費やそうかなと考えています。

 

今この文章を書いているのも少し辛いので、この辺で終わりにしておきます。眼の疲れを増幅させないためにも、真剣に対策を考えた方がよさそうです。