破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン73日目 - 1日1日がいかに貴重か

ブログマラソン73日目。

 

1日1日がいかに貴重か

 

やりたいことで一杯なはずなのになぜか退屈だと感じてしまうのは、そのやりたいことを実際のスケジュールに落とし込めていないから。あれもやりたい、これもやりたい、と心の中で思っているならまずは始めてみろって話。「いつかやろう」と思っていることは永遠に訪れない。今やらなきゃ意味が無い。

 

そんな風に思いながらも時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。退屈だなんて言っている暇は無いはずなのに、週末は特に堕落した生活を送ってしまっています。

 

仕事だけじゃなく、プライベートの生活もしっかりとスケジュール管理をした方がよさそうです。休みだからといって適当に時間を使ってしまうので、結果的にメリハリの無い生活になってしまいがち。起きる時間を決め、走る時間を決め、やりたいことをどんどんスケジュールに落とし込んでいく。だらけた生活をしないためにも、週末こそしっかりとスケジュール管理をしていこうかと考えています。