読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン68日目 - ブリスベンへの旅準備

ブログマラソン68日目。

 

ブリスベンへの旅準備。

 

ブリスベンマラソンへの参加登録が済んだので、早速旅の準備を始めました。ランニングレースがメインなので日々の練習が旅の準備ではありますが、フライトやら宿泊施設やら観光情報やら探さないといけません。初めて訪れる都市なので全く分からないこともあり、よく調べて後々後悔しない旅に出来ればと思っています。現時点での日程は下記のような感じで考えています。

 

8月1日(土): 朝ブリスベン着で1日観光とレースの準備。

8月2日(日): 朝ハーフマラソンの本番で、午後からはゆっくりと体を休める。

8月3日(月): 朝からフリーで観光。この日の夕方の便でメルボルンへと帰る。

 

フルマラソンでは無いのでレース後もある程度体が動かせることを想定しています。願望混じりではありますが、折角の機会なので動けるだけ動きたい。

 

とりあえずフライトは迷うことなくJetstarで予約。メルボルンからブリスベンの往復で$245でした。もっと安く済むかと思っていたのですが、ブリスベンって意外と遠いのですね。片道2時間20分で、東京-沖縄間の飛行時間とほぼ同じようです。私の感覚だとメルボルンからブリスベンなんかすぐそこ、と思っていたのですがさすがは大陸国家。都市間の移動を甘く見てはいけませんね。

 

後は宿泊施設(予算の都合上多分バックパッカーズになる)を予約しておけばひとまず安心です。オーストラリア滞在1年半にして初めて旅行らしい旅行をするので、何だか小学生の頃の遠足前のような気分になっています(笑)。あとはこのわくわくした気分を保ちつつトレーニングに励むのみです。