破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン58日目 - 雨にもマケズ

ブログマラソン58日目。

 

雨にもマケズ・・・

 

今朝のメルボルンの気温は7度。天気は雨。中々外で走ろうという気にはならない天候だったのですが、昨日のブログにも書いた通り「言い訳せず」をモットーに思い切って外に出てランニングをしました。寒いから、雨が降っているから、というのはランニングをしない典型的な言い訳のフレーズです。

 

しかし、さすがにしんどかった。そのうち止むと思っていた雨も結局走っている間ずっと降り続け、体が完全に冷え切ってしまいました。雨にもマケズ、風にもマケズ・・と頭の中で唱えながら7kmを走り、目標の12kmには程遠かったもののまぁよくやったと自分を褒められる程度には頑張ったかなと。

 

その後は温かいうどんを食し、昼寝。ランニングを習慣にすると風邪を引きやすくなるので、体調管理は気を付けなければいけません。特に私は結構無茶をするタイプなので、ランニングを再開する度に体調を崩してしまいます。「言い訳せず」をモットーにしながらも無理だと思ったらその日は止める決断をする勇気も持っておいた方がよいかもしれません。