破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン50日目 - 中だるみの時期

ブログマラソン50日目。

 

中だるみの時期

 

もう50日も続けているのかと思うと、何だか感慨深い。しかし、ここ最近はブログのネタ探しに苦しむ毎日で、文章力も向上するどころか何だか質が落ちてきている気がするのが悲しい。

 

今の自分は先が見えない中で闇雲に歩き回っている状態です。自分のブログの読者はこういう人たちで、彼らに対してこういうことを書くんだ! というような方向付けがまるでない。一応企画ものとして「完走」というゴールはあるけれども、そこに向かうための指針があるわけでは無い。

 

長期で何かを成し遂げるとなると、いわゆる中だるみを避けて通るのはやはり難しいです。まだ7分の1くらいしか進んでいないので、中だるみというには時期尚早だと思うのですが、うーん・・中々しんどい。

 

こういう状態になるとすぐに諦めてしまうのは自分の悪い癖です。仕事の疲れも溜まってあまり良い状態とはいえないので、週末でしっかりとリフレッシュしときます。