破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

2015年、ブログ初更新

またまた久しぶりの更新になってしまいました。遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

 

やっぱブログを定期的に更新するのって難しいですね。文章を書くのは好きだし、できれば毎日でも更新したいとは思っているのですが、なかなか何を書いてよいのかアイデアが浮かびません。オーストラリアにいるのだから、そこでの経験がアイデアのネタになるだろうと思われるかも知れません。しかし海外生活が2年を超え、本来新鮮に感じるようなものも当たり前のように考えるようになってしまっています。だから本当は普段経験できないようなことをしているはずなのに、それを文章に起こせずにいます。またまた久しぶりの更新になってしまいました。

 

やっぱブログを定期的に更新するのって難しいですね。文章を書くのは好きだし、できれば毎日でも更新したいとは思っているのですが、なかなか何を書いてよいのかアイデアが浮かびません。オーストラリアにいるのだから、そこでの経験がアイデアのネタになるだろうと思われるかも知れません。しかし海外生活が2年を超え、本来新鮮に感じるようなものも当たり前のように考えるようになってしまっています。だから本当は普段経験できないようなことをしているはずなのに、それを文章に起こせずにいます。

 

逆にブログに何かを書くという意識で生活していると、ささいで当たり前のものも違う視点から考えられるようになるのかもしれません。情報を発信する意識を常に持っていれば、ただただ入ってくる情報を受け流すだけでなく、アウトプットを意識した情報の入力ができるようになるのかなと漠然と考えています。

 

もう何度もブログの更新を休んでは再開、休んでは再開を繰り返して、今度こそ続けるぞ!と性懲りもなく辞めずに続けています。また休んでしまうこともあるかと思いますが、それでも辞めないのはやっぱり文章を書くことが好きだし、何かを発信したいという気持ちは常に持っているからです。また少しずつですが、記事を更新していきたいと思います。