破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

オンラインで簡単に自分の英単語力の実力を計れるTest Your Vocab

英語の語彙力を計るツールとして「Test Your Vocab」というサイトがあります。

 

testyourvocab.com

 

簡単な単語テストをするだけで自分の語彙力が知れる便利なツールです。

 

どういう風に算出しているかあまり細かくは読んでいませんが、過去このテストを受けた人は2013年5月時点で200万人以上。簡易テストなので当然誤差は認めなくてはいけませんが、200万以上のデータと比較して自分のレベルがどれくらいかを知るにはもってこいだと思います。

 

私のテスト結果は7,320で、おおよそネイティブスピーカーの5歳児に相当するレベルです。実はこのテストを2年前にも受けていて、その時の結果が5,430。ネイティブスピーカーの4歳児程度のレベルだったので、まぁ一応伸びたと言えば伸びたのかも・・・といったところです。あんま変わっていないような気も(;´・ω・)

 

それはともかく、今の私の目標は今年中にこのTest Your Vocabで10,000語を達成すること。非常に厳しい目標ではありますが、最強の語彙力強化ツール「ボキャビルダー」を毎日やっているので、そこまで非現実的では無いとは思っています。

 

皆さんもぜひ一度お試しあれ。