破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

引っ越し完了!

 トロント生活6日目にして、ようやく住む場所が決まりました。

これでもうバックパッカー生活とはしばらくおさらばとなります。いやぁ、よかったよかった。

 

ちなみに今回の引っ越しにより、私の海外での移動回数は15回を数えます。

もう私は引っ越ししません(笑)。もうしたくない。何回動けば気が済むのか。

 

引っ越し先はトロントの北部ノースヨーク。地下鉄の最終駅であるFinch駅からバスで10分程度と、ちょっと遠いには遠いのですが、そのシェアハウスの質の高さははっきり言って過去最高です。

 

静かな環境、広い部屋、有り余るほどの収納、キングサイズのベッドの上には非常に質の良いマットレス。光熱費、水道、インターネットなど全て込みで月$480なり。1カナダドル=78円で計算すると、37,440円。安い! 過去最高の質でありながら、過去最安の家賃です。

 

立地が悪いからこそのこの値段だと思いますが、トロントの交通網はかなり優れていますし、スーパーや銀行なども近いので特別不便を感じる必要はなさそうです。

 

あとは残り2人のシェアメイトが誰になるかが問題。まぁこの家のオーナーが人の好さそうな台湾人家族なので、類は友を呼ぶという言葉を信じて、良い人がシェアメイトになってくれることをただただ願うばかりです。

 

これであとは仕事さえ見つかれば充実したトロント生活を送れそうです。

さて、どうやって探そうか・・・。