読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

トロント街歩き

トロント生活3日目。今日は仕事探しそっちのけで、街歩き。

 

まずは定番のマーケット。トロント市内の地下鉄網からちょっと東側に位置するセント・ローレンス・マーケット。こういうマーケットってもっとごちゃごちゃしている印象があるのですが、ここは何となく開放感があったような気がする。

 

 

そしてCNタワーやロジャースセンターなどがあるウォーターフロント。といってもトロントは海に面していないので、目の前に広がる水は五大湖の一つオンタリオ湖です。めちゃめちゃでかい湖なので、海みたいなもんですね。

 

さらに開業から2007年まで自立式の人工建造物として世界一だったCNタワー。現在では、自立式電波塔としても東京スカイツリー、広州塔に次いで第3位にまで転落。盛者必衰でございますね。別に衰えたわけじゃないか。

 

いやぁ、しかしトロントは都会です。どの駅で降りても栄えてる。今日はシェアハウスの見学で地下鉄の終点駅まで行ったのですが、そこでも都会! ここまでバンクーバーとの差があるとは思っていなかったので、ちょっとした衝撃を受けています。ただ都会度でいえば東京寄りなので、カルチャーショックは少ないのかもしれない。