破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログの毎日更新を停止します

やっぱりブログの毎日更新をとりあえず止めることにしました。


家に帰ると生気が奪われるので、家に帰る前に何とかネタを絞り出そうとしたけど、それも無理。


最近・・・特にここ1ヶ月の自分の過去記事の質の低さはちょっと言葉では言い表せないほどで、何の役にも立たないことを何も考えずに書き連ねているだけという状態。


自ら毎日更新を宣言しておいて止めるのは心苦しいところではありますが、今の状態で続けるメリットがほとんど無いと感じたので、一休みすることにしました。


今は肉体も精神も落ちるところまで落ちていて、このまま放置していたら間違いなく何らかの病気になってしまうレベル。ブログなんかやっている場合じゃないと言えるほどに疲弊しきっています。


私は別段趣味もないので、ブログを止めたからって、その分他のことに時間を費やす何かがあるわけでは無いのですが、少なくともただネタを考えるだけで2時間も3時間も唸っているよりはましだという判断です。


しかも、直ったと思っていたパソコンが、ウィンドウズの更新してシャットダウンしたら再起不能になってしまったので、止めるには丁度いいタイミングなのかなとも思ってしまいました。


多分私の精神状態が少しでも回復するのは、10月末にバンクーバーでの生活を終えるころです。気が向いたときにだけ更新するとします。