読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

カナダで食べるチキンラーメン

本日の夕食。フードコートにてチキンラーメンなるものを食べてみた。


フードコート内で食べられる日本食などたかが知れており、今回のラーメンも普段テリヤキやらヤキソバ・ヤキウドンなどを提供する、いわゆるカナダ式日本食です。


たまに利用するところですが、別においしくて行っているわけではなく、選択肢が少ないから仕方なく利用しているというお店。


ラーメンを頼むのは今回が初めて。テリヤキチキンなどの味を知っているだけに、端から期待などしていませんでした。何となくご飯より麺の気分だったこと、たまには新しいものを頼んでみようというちょっとした冒険心からの注文でした。


出てきたのはこんなの。

 

 
f:id:kyohei071:20160924133419j:image

 


食べてみた結果・・・

 

 

「マ、マズい・・・」

 

 

ただ何だか予想通りだったので、特別驚きはありませんでした。麺は堅いし、ていうか麺同士がくっついていて固まりをそのまま噛みちぎっているような感じでした。スープもまずければ、野菜もまずい。


食えたもんじゃない、とは言わない。歴とした人の食べる食事だし、私は比較的粗食に耐える人間なので、許容範囲ではあります。


問題は値段。税込みで$9.5ですよ、$9.5。$5だったら文句は言わないし、何なら何回でも食べてもいい。ただ$9.5払う価値は全くないです。高過ぎ。


鶏肉だけが可もなく不可もない、普通のものだったのが不幸中の幸い。鶏肉だけが救いのチキンラーメンでした。