読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

何かが変わるのは行動の結果 苦痛でもブログを続ける理由

宣言してみたものの・・・

goodman-australia.hatenablog.com

 

ここ最近、ブログを毎日更新しなくてはいけないという強迫観念だけが、いまだにブログを続けている原動力となっています。

 

やりたいことがある人はいいですよ。でも、やりたいことなんて特に見当たらないという私のような人間も、何もせずにだらだら毎日を過ごすわけにもいきません。

 

何かが変わるのは行動の結果です。やりたいことが無いという状態から、何かやりたいことがあるという状態に変えたい。どうすればそのように変われるかは分からないけれど、少なくとも何かしらの行動が必要になるのは間違いないですよね。

 

だから強制する。こんなこと言うのもなんだけど、毎日毎日更新するのは今となっては苦痛でしかありません。でも今辞めたら本当に駄目になる気がする。だから続ける。

 

もちろんブログじゃなくてもいいんです。SNSで何かしら公に宣言するというのは、自分に発破かけるのには結構よいツールです。特に気力の低い私にとっては。

 

こんな強迫観念の原動力がいつまで続くかは不明です。それこそ、この状態を脱するために何かしらの行動をとる必要がある気はしますが。

 

goodman-australia.hatenablog.com