破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

パソコンが生きてた件

以前、パソコンのバッテリーが寿命を迎えて、これ以上充電できなくなったという話をしましたが・・・

  

goodman-australia.hatenablog.com

 

 

何かふと思ったんですよね。

 

「あのパソコンまだ使えるんじゃね?」

 

と。

 

もうスマホ+ワイヤレスキーボードのコンボに慣れてしまっていたので、タイピングに不便を感じたことはありませんでした。しかし、スマホだと画面が小さすぎるので、やっぱりパソコンの方がずっといいよなぁと思っていたのですね。

 

実は前々から、「もう一回差し込んでみたら普通に充電できるんじゃないの?」と思ってはいたのです。あんなにあっさりバッテリーが寿命を迎えることに何となく違和感を持っていましたから。

 

とはいうもののワイヤレスキーボードを買ってしまった手前、棚の底に沈んだパソコンを取り出す気もおきず、今日にいたったわけです。

 

思い立ったが吉日。パソコンの起動を試みます。で、思った通り、差し込んだ瞬間充電ランプが点灯。見事にNECのノートパソコン復活です。

 

今までのスマホ生活は一体何だったんだろう(笑)。自分のスマホ操作力を向上させるために、パソコン君が一時的に身を引いてくれた・・・とでも考えておきましょうか。

 

あぁ、しかしキーのピッチ感覚が違うから打ちにくいったらありゃしない。また元の操作に慣れるまで時間かかりそうですね。最近ずっとスマホ使っていたので、つい癖で画面を触ってしまうし。タッチスクリーンじゃないのにね。動かないと頭ではわかっていても、つい指が画面に向かっていってしまう(笑)。

 

ワイヤレスキーボードもよいけれど、やはり私にはパソコンが必要です。

 

goodman-australia.hatenablog.com