破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

2016年 半年の振り返り

もう7月。時間というものは本当に残酷なまでにあっという間に過ぎていく。

 

あっという間に過ぎてくれることでありがたいと思うことも勿論あるけれど、残酷で無情だと感じることの方が多いのは確か。失敗した数よりも、挑戦しなかった数の多さがより浮き彫りになっていることの表れなのでしょうね。それは昨日紹介した「やらない後悔よりもやる後悔を」ということにも関連しています。

goodman-australia.hatenablog.com

 

皆さんはこの半年間どのように過ごされましたか? 

 

私の場合、今年の初めはまだオーストラリアのメルボルンにいて、2月、3月はアジア弾丸旅行と日本への一時帰国・カナダ渡航準備。そして3月末からバンクーバー生活と目まぐるしく環境が変わった半年でした。

 

最初の3か月は色々あって刺激的な生活だったのですが、バンクーバーに来てからというもの、はっきり言って刺激ゼロです。というか自分が刺激を求めて行動を起こしていないだけなんですけどね。

 

平日は特にやりたいことでもない仕事を淡々とこなし、週末はだらだらと過ごす。基本一人で過ごすので、ひどいときは一切言葉を発しないなんてこともあるくらい、ひどすぎる生活。

 

今の仕事の契約は10月まで。正直に言うと、早く10月にならないかなぁと思ってしまっています。ただただ時間が流れていくのを待っているだけで、自分で今の状況をどうにかしようとしていない。

 

そんな生活を続けて、あっという間に3か月。引っ越して環境は変えてみたけど、それだけでは不十分。考え方そのものを変えなきゃね。 

goodman-australia.hatenablog.com

 

goodman-australia.hatenablog.com