読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

バンクーバーで安い朝食をお望みならバーガーキングへ

海外生活

 

エッグ&チーズマフィン、パンケーキ3枚、コーヒー付きでわずか$3! 

 

バンクーバーのメイン通りであるロブソンストリートとグランビルストリートの交差点近くにあるバーガーキング。ここは午前11時まで提供している$1メニューが豊富にあり、安くがっつり食べたいときに結構利用しています。

 

決して健康的とは言えないけれど、バーガーキングのメニューとしてはましな方。外食でこんなに安く朝食を済ませられるところは他にない。

 

ただ、その安さのせいか浮浪者みたいな人が常に屯していて、あまり環境が良いとは言えないのも事実。ずっと店に居座ってそこで寝ているやつもいて(恐らくホームレス)、店員が追い出そうとしている場面を何度も見ています。怒鳴り合っていたときもあったなぁ。

 

それでも安さに惹かれて私は何度も利用するわけですが。まぁその辺はトレードオフということで割り切っています。

 

ちなみに余談ですが、オーストラリアにはバーガーキングがありません。その理由を紹介しているのが下記の記事です。

 

そういえば、バーガーキングの名前が使えないのなら、「バーガークイーン」とか少しは本家に近い名前を使うべきだよなぁと、メルボルンの職場で話し合っていたことを思い出しました。何だか懐かしい。

 

goodman-australia.hatenablog.com