破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

バンクーバー生活3か月を振り返って

もう3か月。早い!! いつも同じようなことを思うのですが、時間の経過というものは恐ろしいほどに速い。

 

10月までを視野に入れているバンクーバー生活も、折り返し地点まであと少し。

 

ここ最近、平日は仕事して土日はダラダラ。何とも刺激の無い生活が続いてしまっています。3か国目の海外長期生活とあって、さすがに新鮮味を保つのは無理なのかもしれませんね。

 

そういえば今日家探しをしているときに、バンクーバーに来てまだ3日という人に会いました。しかも初めての海外とのこと。家賃の相場も知らないし、こっちで携帯も入手していないし、英語も話せないし、とにかく何もできないみたいなことを言っていました。

 

その割に結構エネルギッシュな人で、何もできないなんてことはないだろうと思っていました。明日から住む場所が無いなんて、初海外でなかなか攻めてらっしゃるなと(笑)。初めてだったら日本にいる内に最初の1-2か月の住まいを決めて来る人がほとんどですからね。その「何とかなるさ」みたいな前向きな姿勢は見習いたい。

 

一方の私は「カナダに来てまで何やってるんだろ?」と思ってしまうほどの単調な生活。実際今までの3か月を振り返ってみても、バンクーバー市内・近郊を旅行したことを除けば、日本でもできるようなことしかやっていない気がします。このままだと、帰国した後に自信を持ってカナダのワーホリ生活を語ることはできないなと。

 

7月からは新しい住まいに移って心機一転。もっと刺激を求めてバンクーバー生活を送りたいですね。

 

goodman-australia.hatenablog.com