破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

素直にありがとうと言う 「今日のTED」

普段から素直にありがとうと言えているだろうか。

 

ありがとうと言ったり、人を褒めたりすること。そんな些細なことの重要性を説いているTEDトークを紹介します。

 

3分ちょっとの動画なのですぐに見終えることができますよ、

 

ラウラ・トリスによる感謝表明のすすめ | TED Talk | TED.com

 

www.ted.com

 

素直にありがとうと言える人、素直に人を褒められる人は素晴らしいと思う。

 

そういう人と一緒にいるとすごく気分がよくなるし、自分もそういう風にありたいと思う。

 

言わなくても分かることはたくさんあるけれど、言わないと分からないこともたくさんある。

 

あんまり言い過ぎると感謝の安売りみたいに思われるかもしれませんが、それでもいいと思っています。

 

「ありがとう」なんて言って減るものでもないし、感謝の気持ちがあるならやっぱり言葉にして伝えるのが一番。

 

というわけで、今日も読んでくれてありがとうございました。