破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

HAPPY MONDAY MORNINGという姿勢を見習いたい

昨日(カナダ時間で月曜日)の通勤中に、「HAPPY MONDAY MORNING!」と声を出して歩いているおっさんがいました。

 

ブルーマンデー症候群なんて言葉があるように、やっぱり月曜日が憂鬱なのは世界共通なわけですね。

 

日本ではサザエさん症候群という言葉で休日が終わる憂鬱さを表現していますよね。

 

いずれにしても学生・社会人にとって1週間の始まりは嫌なものという観念は固定化されてしまっているし、実際憂鬱な人は山ほどいることでしょう(私もそんな一人です)。

 

それでもこのおっさんのように「HAPPY MONDAY MORNING!」と言えるように生活したいもの。口だけではなく、本当に月曜日が待ち遠しくなるような生活が理想です。

 

決してこのおっさんの真似はしないけど(笑)、その姿勢は見習いたいなぁとふと思ったのでした。