破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

バンクーバーでお手軽ハイキング - リンキャニオンパーク

バンクーバー市内でお手軽にハイキングをするとしたら、間違いなくノースバンクーバーに位置するリンキャニオンパーク(Lynn Canyon Park)が候補に挙げられます。

 

ノースバンクーバーには他にもキャピラノ吊り橋、グラウスマウンテンといった観光名所がありますが、これらは有料であり、キャピラノ吊り橋は入場料、グラウスマウンテンは上に上がるためのゴンドラ代がかかります。

 

一方のリンキャニオンパークは入場料無料で、パーク内は色々なトレッキングコースがあるため何度来ても楽しめる場所と言えるでしょう。

 

 

ただ難点はバスの本数が少ないこと。行きはともかく帰りは時間が読めないので、車が無いと不便なのは事実です。私は帰りに20分のバス待ちをくらいました・・・。

 

有名な観光名所とあって多くの人が訪れていましたが、中に入るとコースが枝分かれしているので、最終的には何だかんだほぼ一人で歩いている状況でした。

 

四方八方を森林に囲まれながら途中小さな滝を見たりして、中々の気分転換になりました。また訪れたい場所ですね。