破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ウェストエンド、イングリッシュベイ - バンクーバー街中散策

日本はもう暑くなってきているようですが、ここバンクーバーはまだまだ肌寒さが残り、夏の到来にはもう少し待たなくてはいけない状況です。

 

土曜日は1日中雨、最高気温も14度と冬に逆戻りしたような日でしたが、本日日曜日は晴れ間も見えたので、今まで行ったことのなかったウェストエンド、イングリッシュベイのエリアを散策してみました。

 

 

海沿いに歩行者用、サイクリング用の道が整備されており、それらがバンクーバー最大の公園スタンレーパークまでつながっています。

 

近くにはカフェやレストランもたくさんあるし、中心街までのアクセスも良く、ランニングコースもある。住む場所としては理想的なエリアだなぁと個人的には思っています。

 

でも、もちろん家賃はバカ高いんですよね。とてもじゃないけど手が出そうにありません・・・。