破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

バンクーバー ⇔ ウィスラー

来週月曜日がビクトリアデーという祝日に当たるため、今週末は3連休。少しは遠出をしてみようということで、バンクーバーの北に位置するウィスラーに行ってきます。

 

バスで片道約2時間半。かの有名なグレイハウンドを利用して行ってまいります。

www.greyhound.ca

 

往復で$50。まぁそんなもんかという感じでしょうか。これでもかなり安い方だとは思うのですが、私は日本で格安バスをがんがん利用していたので、それと比べてしまうとあまりお得感は無いですね。

 

折角の3連休ですが、宿泊はせず日帰り。ウィスラーはバンクーバーから日帰りで行ける数少ない観光地の1つなので、今回は贅沢なし。スキーをするわけでもないので、長居する意味も無いですしね・・・。