破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

グランビルアイランド バンクーバーの観光名所

バンクーバーのダウンタウンからバスで約5分。フォールス川を挟んで小さな小島があります。その小島がバンクーバーの一般観光の定番コースに含まれることが多いグランビルアイランドです。

 

本当に小さい島なので簡単に歩き回れるのですが、その中でも一番の見どころになっているのがパブリックマーケットです。

 

新鮮な魚や肉、野菜、果物などが売られている市場でフードコートも併設されています。

 

しかし、個人的には正直「普通の市場」という印象しかありませんでした。オーストラリアのメルボルンにはクイーンビクトリアマーケットという非常に大きな市場があり、規模も品ぞろえも格段に優れています。

 

それを見たことがあったせいもあり、グランビルアイランドの市場はちょっと地味な感じを受けましたね。

 

島内には他にも雑貨屋さんなどもあり、ふらっと買い物に立ち寄る場所としてはいいかもしれません。

 

しかし、地味だったなぁ。気づいてみれば3枚しか写真を撮っていなかった(笑)。