破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

バンクーバーの植物園 – ツーリズムチャレンジ

さて今週末も先週に引き続き、ツーリズムチャレンジでバンクーバー市内を回ってきました。ツーリズムチャレンジとはバンクーバーの観光局が主催する、旅行・観光系の会社で働く人向けの企画です。

 

バンクーバーの観光地を外にアピールするために、まずはその業界にいる人達に知ってもらおうというわけですね。私も現在旅行会社で働いているのでそのツーリズムチャレンジに参加しており、バンクーバーにある様々な観光施設を基本無料で利用しています。

 

本日の目的地は「Bloedel Conservatory」と「Van Dusen Botanical Garden」。ダウンタウンからバスで15-20分程南に位置する植物園です。Conservatoryは温室という意味で、室内での植物栽培をしており、中ではオウムも飼われていました。

 

まだ5月というのに今日はすごく暑く感じました。現在カナダのアルバータ州で史上最大規模の山火事が発生しているのでちょっと心配ですね。例年よりも暑いのかもしれません。

 

オーストラリアでは当たり前のように発生するものですが、まさかカナダで山火事のニュースを見るとは思ってもみませんでした。

 

明日は以前紹介したスタンレーパークと同様人気観光地であるカピラノ吊り橋に行く予定。また写真アップします。