破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソンを終えて

とりあえずこれだけは記念に貼っておこう。

 

f:id:kyohei071:20160507122126p:plain

 

何だかブログマラソンを完走して一気に力が抜けてしまいました。やっぱり走り切った後は少し休みたいんですよね・・・。

 

でも。

 

これからは2日に1回でいいや、とか考え始めるとその内3日に1回でいいか、週1でいいか・・・とどんどん甘えが生じてしまうような気がします。

 

習慣化はされたとはいえ、「ブログマラソン」という企画の強制力によって持ちこたえていた部分もあると思うので、本当にブログを続けていけるかどうか、私にとってこれからが正念場です。本当に好きなら企画なしでも毎日更新できるだろうし、もし上述したようにどんどん甘えが生じてしまうようであれば、ブログに対する情熱もその程度ということでしょう。

 

まぁ、完走もしたことですし、ゆっくりとブログへの向き合い方を考えるにはちょうど良いタイミングかもしれません。