破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

スタンレーパーク - バンクーバー人気NO1観光地

ブログマラソン360日目。

 

さて、今日は先週から始めた「ツーリズムチャレンジ」の第3弾。バンクーバー中心街の最西端に位置するスタンレーパークに行ってきました。

 

スタンレーパークはバンクーバーで最も有名な観光地であり、旅行者にとっては定番中の定番です。

 

私もずっと行こう行こうと思っていたのですが、天気の関係でなかなか訪れる機会が無く、今日ようやく観光することができました。

 

ツーリズムチャレンジのスタンプ集めとして、水族館と大型馬車のツアーに参加。

 

 

 馬車ツアーのガイドさんがオーストラリア出身で、思いっきりオージーアクセント!! オーストラリアを懐かしく思いながら1時間のツアーを満喫していました。

 

スタンレーパークは、かの有名なアメリカのセントラルパークよりも大きく、カナダでは2番目の規模だそうです。実際歩いて回るにはしんどいほどの距離があるので、レンタサイクルを利用して公園を1周する人が多いですね。

 

このスタンレーパークの存在こそ、バンクーバーが世界で住みやすい都市ランキングの常連入りに一役買っていると思えるほど、のどかで美しい公園です。

 

「今日のTED」

メーガン・ワシントン: なぜ人前で話す恐怖の中で生き続けるのか | TED Talk | TED.com

www.ted.com

 

言語障害を持ち普段は流暢に話せなくても、歌うときは流暢になれる。そうやって歌い続けることによって自分を表現し、結果的にTED Talkという大舞台に立って人前で話すことになった彼女。

 

前半はTED Talkで後半はTED Singという構成になっています。

もう素晴らしいの一言です。ご拝聴あれ。