読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

無限ループに突入

ブログマラソン359日目。

 

仕事を始めてから気づけばもう2週間。

 

仕事を始める前の2週間と比べると、決定的に時間の流れの感じ方が違う。

 

意識的に時間を有効に使おうと、朝早起きしたり、だらだら残らずに定時でさっさと帰ったりはしているのですが、如何せん新しい刺激が一切ありません。

 

実際この2週間を振り返ってみても、週末を除き毎日毎日同じことの繰り返し。こんなに変化の少ない2週間が今まであっただろうかと思えてくるくらい、印象に残っていることが何もないのです。

 

何だか無限ループに突入したなと。こうなると思考が停止して、何も新しいことが思い浮かばなくなってしまいます。最近ブログを更新するのも一苦労という状態(TEDの感想だけで終了・・・)。

 

こんなときは何か普段とは違うことを試してみなくてはいけませんよね。このままの状態で過ごしていたら半年間なんてあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。

 

土曜日は先週に引き続きツーリズムチャレンジで、バンクーバーの観光地巡りを。日曜日にはバンクーバーマラソンのボランティアに参加してきます。

 

これらの行動がせめてもの新しい刺激になればなぁ。週末だけでなく平日も意識を変えていきたいものです。

 

goodman-australia.hatenablog.com

 

「今日のTED」

テリー・ムーア:靴紐の正しい結び方 | TED Talk | TED.com

www.ted.com

 

靴ひもの結び方(笑)。たまにはこういうので気休めもいいですね。