破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

オンライン講座Udemyが無料キャンペーンをやっている

ブログマラソン325日目。

 

先日紹介したオンライン学習講座MOOCの1つであるUdemyが日本上陸1周年ということで、無料キャンペーンを実施しているようです。

 

www.udemy.com

 

その内Webプログラミングの講座は通常価格$160のものが無料! 3月31日までの期間限定のようですので、興味のある方は今がチャンス! 一度登録(購入)すれば、その講座は永遠に利用可能とのことなので、私も興味本位で登録してみました。

 

この講座は英語で作成された動画の日本語吹き替え版です。実際に2つほど動画を見てみましたが、日本語訳されているため同時通訳のような感じになっていてい、決して流暢とは言えませんし、どことなくライブ感に欠けます。プログラムのコードは当然画面上で追えるので別にライブ感など必要ないかもしれませんが、英語のリスニングに自信がある人は英語オリジナルの講座に挑戦した方が分かりやすいかもしれません。

 

いずれにせよ、この無料キャンペーンはオンライン講座に挑戦する良いきっかけにもなると思います。会員登録に必要なのはメールアドレスとパスワードだけで、コースの購入もワンクリックで完了です。やるだけタダなので、ほんの少しでも興味のある人はぜひ試してみて下さい。

 

他のMOOCについては、以前の記事を参照してもらえればと。

goodman-australia.hatenablog.com